幸福な未来は計画出来るのか?

何かと大変なことの多い毎日。せめて一日の終わりに、ほんのひととき自分と向き合い、幸福な未来について考えることを習慣にしてみたいと思い立ちましたが。。幸福な未来への第一歩となりますでしょうか。

「幸福な未来」を計画してみたい!

はじめまして。今日からブログをはじめたBFLです。

(Bright Future Life の頭文字を取ってBFLとさせていただきました。)

現在単身赴任中の人生も折り返し地点に差し掛かったサラリーマンです。

 

日々大変なことが続いている今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか?

 

ロックダウンや在宅勤務で一人になる時間が増えた昨今、徒然なるままに、自分の前半生を振り返って思うところが有り、ブログを始めてみようかと考えました。

 

これまで、様々な土地に住み、多くの人達と出会い、また、良いことも辛いことも沢山経験した前半生でしたが、振り返ってみると、自分では、精一杯「自分らしく」生きようと努力して来たつもりでも、結果的には、日々の喧騒の中で、周囲に流され、世間の常識や、目に見えない周囲の期待(思い込みの部分が大きいかもしれません)に応えるために、何とも所在なく生きて来たところが大きいと感じています。

 

これからの後半生は、せめて、もっと本音で「自分らしく」幸せに暮らして行きたいと考え、それでは、「幸福な未来」とは具体的にどのようなもので、どのようにすれば、それが実現出来るのか、このブログを通じて、様々な切り口から、より具体的に検討してみたいと考えております。大きなテーマで恐縮ですが、ご興味があれば、お付き合いください。そして、もしも共感する読者の方がいらっしゃいましたら、是非ご意見をうかがわせてください。

 

よろしくお願い致します。