幸福な未来は計画出来るのか?

何かと大変なことの多い毎日。せめて一日の終わりに、ほんのひととき自分と向き合い、幸福な未来について考えることを習慣にしてみたいと思い立ちましたが。。幸福な未来への第一歩となりますでしょうか。

スポーツ観戦が大好きです(野球編)

幸福に暮らして行くための趣味や活動という点で、個人的に欠かせないのがスポーツ観戦です。

特に一番好きなスポーツは、何といっても、野球。

プロ野球では、横浜ベイスターズの熱狂的な大ファンです。キャンプ、オープン戦、シーズン、クライマックス、今年こそは日本シリーズ、そしてドラフト会議と、いつも楽しみに全試合を追っかけています。

もしも何年か後にでも、自分の自由になる一年間を獲得出来たら、一度絶対にやってみたいのが、ベイスターズの「追っかけ」です。

2月になったら沖縄の宜野湾にマンスリーマンションを借りて、1ヵ月毎日キャンプに通います。その後、九州からはじまるオープン戦もすべて観戦して、いよいよ開幕となったら、チームと共に日本全国を移動して行きます。

横浜スタジアムをベースに、北は北海道、仙台、南は福岡、西は広島、神戸、大阪、名古屋と日本全国を旅しつつ、各地の名所めぐりや、土地土地のおいしいグルメ、夜は居酒屋とショットバーめぐりなんかをして、温泉も楽しんでみたいです。

これだけやると、結構お金がかかりそうですが、宿泊は安宿、移動は鈍行や夜行バスなんかも活用しながらのんびりと楽しんでみたいです。

マチュア野球も大好きで、特に多くの皆さん同様に、高校野球が大好きです。

ベイスターズと同行していると実現しませんが、別の年には、春と夏の大会中ずっと甲子園に張り付いて、毎試合に熱い視線を送るというのも、もしも実現出来れば、とても楽しいのになと夢想している今日この頃です。

果たして、実現できるでしょうか。。